2007/07/18

んでもってレシートトーク

 なんですけど。

 先日甥っ子を連れて関空に行ったときのものです 食べ物は何かと高い関空 できるだけ島内で飲み食いは避けたかったのですが泣く子には勝てません

 ということであえなく挫折 展望ホールで軽食となったのでした

----------------------------------------
           関西国際空港

          Sky Vlew Cafe

TEL072-XXX-XXXX 

2007年 7月16日(月) 15:04 No.4347

 0000000000007
0001ハンバーガー
     単280×  2個   内   ¥560
0000000000068
0010コカコーラ         内    ¥280
0000000000071
0010カルピスウォーター      内   ¥280

小  計                ¥1,120
内税対象額              ¥1,120
 (内税)                 ¥53
合計                ¥1,120

お預り               ¥1,120

----------------------------------------

 と 一見して謎だらけなこのレシート 4桁の数字は商品別の番号だとして

 その上のごっつい桁数の数字は何?日別の品目別売り上げなんでしょうか そうだとすれば15時台でハンバーガー7個しか売れてないのはちょっと心もとなさすぎかと

 それ以前にいったい何人来訪する予定にしてるんだか

 1日に1兆人が訪れてみんなが飲み物を注文しても大丈夫ですよと

 何よりもっと不可解なのは


 ハンバーガーと飲み物が同じ値段


 確かにハンバーガーはチンするやつだし小さめだし 飲み物はLサイズだったけどね 食べ物は正直もうひとつだったけど レシートはおいしかった関空展望ホールでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/21

レシートトーク第4回

 ということでですね。

 特にネタがなくて、カレンダーの下に線がない日が続いてるなー、と思った時には最適なレシート。

----------------------------------------
         NEWDAYS BY KIOSK

           ND松本銘品館
         電話0263-XX-XXXX

お買上ありがとうございました
またのご利用をお待ちしております

2007年5月5日(土)16時34分

トクジョウフクロソバ
   単   850  2ケ         ¥1,700
     小計             ¥1,700
     (内消費税等          ¥80)
     合計              ¥1,700
     お預り             ¥5,000
     おつり             ¥3,300
 お買い上げ明細は上記のとおりです。

----------------------------------------

 これ先日ゴールデンウィークに長野に行った時のものなんですけど、単価850円で特上もへったくれもないだろうとそういう話ではなく、特に買う必要もない(事前に聞いてなかった)土産なんですね。結局1個は家で食べたと思うんですが。何でまたここでこんなん買うたんやろかと。

 5000円出してますね。

 どうやら札を崩したかったらしい。

 で、

 崩してまで得た3300円で何を買ったんやろかと思い出そうとするも、これがまた思い出せない。このレシートが残ってないんで今となっては分からないのですが、多分、自販機でしか売ってなかった特定のジュースとか、またそんなしょーもないもん買ってるんやと思います。たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

レシート第3回

 ということで第3回。これ企画的にごっつい楽やわ。うん。

----------------------------------------
    マクドナルド南海難波駅中央口店
大阪市中央区難波5-1-60難波駅構内2F
        06-XXXX-XXXX
      営業時間6:30~23:00
43 レジNO 04 2006年12月23日(土)12:00
EAT-IN
---------------------
(テリヤキマックバーガーMセット)      530(1コ) ¥530
  テリヤキマックバーガー           1コ
  マックフライポテトM             1コ
  アイスコーヒーM               1コ
(ダブルチーズバーガーMセット)      550(1コ) ¥550
  ダブルチーズバーガー           1コ
  マックフライポテトM             1コ
  コカコーラM                 1コ
---------------------
         小計            6コ  ¥1,080
           (内消費税          ¥51)
         合計              ¥1,080
         お預り             ¥1,100
         おつり               ¥20
      ご来店ありがとうございました。
----------------------------------------

 これは多分、また甥を連れて、多分外で初めて外食したんじゃないかな、その時のものだと思います。甥っ子、まだ4歳なんですが既に体重は20キロ。小学校1年生並みです。で、最初なんでどれだけ食べるか分からなく、本当に適当にセットを頼んだら、ぺロッと食べよった。もう大人の1人前頼んでも食べそうな勢いで。将来が怖いです。

 まあ、お子様に大人気のジャンクフードだからかもしれませんけれどもね。3歳までにこの味を知ってしまうと、クセになっちゃうらしいです。三つ子の魂百まで。ちょと違う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/02

レシート第2回

 よく考えればネタが枯渇することがないですよね、レシートって。で、ふと思ったんですが

 レシートって著作権あんの?

 今日は第2回。

--------------------------------
   マチのほっとステーション
       LAWSON

       [領収証]
    りんくうパピリオ店
大阪府泉佐野市りんくう往来北1
電話;072-XXX-XXXX

2006年10月29日(日)13:00

カルビーNEWジャガリコザラダ65G
  145       2個     290
ゲンマイイリオニギリサケワカメ
  135       2個     270

合計              ¥560
(内消費税等         ¥26)
点数                4個
上記正に領収いたしました
お預かり           ¥1000
お  釣             ¥440
--------------------------------

 これはよく覚えてます。甥を連れていたのですが、お腹が空いたというので、おにぎり買った時のものです。丁度ハロウィンだとかで、レジで精算した際、店員のねーちゃんが「今日はハロウィンですのでどうぞ」と、大きなトレーにいっぱい入ったアメを差し出されたのですが、食べる事に対しては超ポジティブ思考な甥っ子は、そのトレーを

 トレーごと持って行こうとした。

 で、店のねーちゃんと笑ってしまったと。そんなことがあったからでして。それにしても、ある意味大成するかもしれんなあ>甥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/01

新コーナー

 何でもやたらと取っておく性癖?のあるワタクシ、旅先などでもらったレシートも案外残ってたりします。資料の整理をするときに、たまーにこういうの、出てくるんですよね。で、今から思えば「どうしてこんなもん買ったんやろ」というものもあり、レシートからそのときを回想するのもこれまた楽しいのかなと。

 そういった100パーセント自己満足な新コーナー、「レシートトーク」です。

--------------------------------
         Heart・in
ハートイン大阪桜橋口06-XXXX-XXXX
大阪府大阪市北区梅田3-1-1大
阪駅桜橋口改札内

ICOCAでお買い物をしたレシー
トを集めてオリジナルグッズがもら
えるキャンペーン実施中!詳しくは
店舗設置の応募ハガキで。

2006年11月5日(日)7:27

サントリーホット伊右衛   \136
S.Lおに一家 辛子高    \120
K.おにぎり一家玉子チ    \110

小計             ¥366
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計             ¥366
(内消費税等         ¥17
ICOCA支払         ¥366
--------------------------------

 ということで、例のごとく忘れっぽい私はやっぱり当日どこへ行ったかすら忘れてるのですが、このブログを遡ると、どうやらここへ行ってたらしいということが判明。そういえば朝大阪駅で寄りましたわ。

 時間帯から推測して、朝ごはんを買ったらしい、ということで至って普通のレシートですがお茶とおにぎり2個、普段の私からすれば買い込みようが少ないです。どうやらあまり意味のないダイエット?を当時していたもよう。

 「おにぎり一家玉子チ」の「チ」の続きが一体なんだったのか気になります。チーズ?なわけないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)